2010年9月21日火曜日

クラブカップ7人リレー(最終回)

どうも迷ティアです
駒ヶ根で行われたクラブカップ7人リレーに出場して来ました。
クラブチームと大学OB(+新潟県協会)チームに出走しました。日差しが強くて暑くなりましたが、爽やかに駒ヶ根の林を走る事ができました。

20100919クラブカップ7人リレー


1走ルート図


6走ルート図


クラブカップは13年前に初出場。ちょっと間が開いて2006年から毎年出場していました。
この時期目標にするのに丁度良い大会でしたが、今年で終わり・・・なので速く帰って来なければならない(競技なので)のに「早く終わりたくない」という気持がありました。

さてクラブチームは1走。消去法でそういうハメになりました。でも、意外に嫌だとは思わない方です(鈍感なだけです!)。でも1走ならではの雰囲気(一斉スタート!)と、その光景!!これを味わえるのは1走ならではです。
スタート地区まで、長いアスファルトを走って林に入るのですが、入り口は大渋滞!!そりゃそうです。道が急に狭くなるのですから。おまけに林に入っても、これまた連休中の高速道路並みの大渋滞でした。
スタート地区からはほとんど一人旅です。(下手に人に釣られると大やけどします)
細かい話は割愛しますが、会場に戻って来て2走の超名人にタッチしたら、正直言ってホッとしました。無意識に緊張はしていたようです。

2回目の出走はOB(+新潟県連合)チームの6走でした。7走のウムスタートまで80分・・・それまでに帰ってこなければなりません。土壷にハマったら一貫の終わり・・・
途中少々ウロって赤色信号が点滅しかけましたが、中盤の急斜面を登りきった所で「間に合う!」と確信しました。
会場に入って来て仲間の前を通る時、つい、「間に合ったぞぉ!!」と叫んでしまいました(笑)。
7走の名人にタッチしたら安堵感でいっぱいでした。


あと、ここに書くのはちょっと気が引けたのですが、一応意思表示として・・・
クラブチームの1走を走る時、ゼッケンの下にある物を着けて走りました。目立たないようにウエァはこの色にしました。誰に向けてかは先日の記事から察して下さい。

1 件のコメント:

  1. 稲毛の謎人2010年9月23日 8:34

    八ヶ岳に行くことがあれば、その場所を訪れ献花しようと思ってます。

    返信削除