2010年12月15日水曜日

12月14日(火曜日)

どうも迷ティアです
今年のレースは先日の全日本スプリントで打ち止めです。
今週末はインストラクターの講習会があり、Xmasスプリントと重なってしまいました。
インストラクターの講習会は以前から受けてみたいと思っていましたので、こちらを優先しました(申込もこちらが先でした)。
何を今更講習会・・・などと言われてしまいそうですが、迷ティアはオリエンテーリングのやり方を教えてもらった経験があまりないのです(意外ですか?)。大学の時も、同好会に入るのが遅かったので、ほったらかしにされてしまった訳です。学年が上がれば、乏しい自分の経験を絞り出して、下級生に教えたりしていましたが、なんせ「自己流」なので良いのだか悪いのだか・・・また、教える対象も大学生が殆どでした。
なので、いっちょう体系的に教えるスキルを憶えておきたいと言うのが理由です。

さて次の週は、レースではありませんが、クラブの忘年会(忘年OLと呼んでいる)でちょっくら山で足(と頭)を慣らします。
そして来週週末にはシンポジウム「森を走ろう」に参加します。分科会は「地域・環境とランニング」に参加予定です。どんな話が聞けるか楽しみです。(ちょっと受け身モードですが・・)

あれ?この季節なのに宴会が1本もないよ・・・(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿