2008年12月22日月曜日

X'masスプリント大島小松川公園

どうも迷ティアです
X'masスプリント大島小松川公園へ行ってきました。昨日の後遺症も少なかった(ちゃんとケアしたお陰か?)のでさくっと起きることが出来ました。家から1時間程度で行けるのでかなりお気楽な大会です。
さて会場へ着くと色々と懐かしい面子が・・・。後輩のI井さんと顔を会わせたのは何年ぶりだろうか。キッズOに参加していた。同じく後輩M川君には先日の全日本スプリントの地図までもらってしまいました。千葉大のOBの蔵前(本名ではありません)君には会ったのは何年ぶりだろうか?K村君は何と迷ティアのご近所だそうで、多摩川の反対側に住んでいるそうです。っと、まあ同窓会みたいな感じでした。














pc210001_2
地図はこんな感じ。
結果はLapCenter(http://matoba.dip.jp/lapcenter/index.jsp?event=682&file=1)を参照。
ミス率10.4%、巡航速度117.3%でした。段々とターゲットに出来る人が増えて来たと行った所でしょうか。レース内容は・・・いやぁ下手ですなぁ。スタートからこけてしまいました。



1-2-3-4-5



スタートしたらストリーマーに沿ってスタートのフラグまで行くのですが、何を思ったか直接1番の方へ走り始めてしまいました。直に気が付いて戻りましたが大ボケです。スタートの役員が2人だけだったので指摘されませんでしたが、う?んしらんぷりしてそのまま行ってしまう事も出来たのですが、律儀にスタートフラグまで戻りました。

さて大ボケのお陰で△ー>1が遅いのは分りますが2・3も遅いのは合点がいきません。ロスした記憶がないのです。何でだろう???



8-9-10-11-12-13



このあたりから武相の高校生とパック(コースが同じ)。追いついてもレッグ間で置いて行かれてしまう。でも同じ選手だったかどうかはちょっと分りません。なにしろ同じ青いトリムだったもんで・・・
8ー>9とか何でこんなに遅いんだろう?ロスした記憶は全く無いのに・・・10?>11は初めて経験するレッグだったので「なるほど、こういう事が試されるんだ・・・」などとしっかり味わっておりました。 
11?>12?>13なんで、なんで遅いんだ???不思議だ???全然先行する武相の高校生を出し抜けない。焦る焦る・・・。終盤でようやく出し抜く事ができた!!っと思っていたら19Pで、あれ???植え込みの隙間を通っている。えっ???これって通っちゃいけないでないかい???えっ???。更に脱出で同じように植え込みの隙間を通っている。迷オリエンティアは律儀に回りました。これってどう判断したら良いのかなぁ???お陰で広場を駆け上った時にはかなり差を開けられてしまいました。いやはや。


帰りの電車でLapCenterを見たらもう記録がUpされていました。早!!
今日のレースでは「こういう事が試されるのか」というのが分って来ました。それに対応するには・・・もう少々経験を積まないといけませんなぁ。


ついでに昨日の結果もUpされているのを見る事が出来ました。またラスポー>ゴールのラップを取っています。嬉しくな?い・・・。ミス率16.8%・・・わっははははは・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿