2008年12月27日土曜日

ちょっとしたハプニング

どうも迷ティアです
今日は寒かったですなぁ。多摩川周回コースを走っていたらモロ向かい風で手がかじかんでしまいました。おまけに、川崎側は途中から暗いし足場は悪いし(暗いので見えない)ちょいっとスリリングでした。
それはともかく・・・
ピンポーン・・・とインターホンが鳴った。ん?こんな時間に誰だ??きっとどこかの営業マンだろう。この不景気に買えるマンションやら投資は出来るはずがないのにな・・・
出ると「管理人の◯Xです」ん?なんだろう??と玄関のドアを開けてみた。
「実は隣の方が部屋の中に閉じ込められちゃって・・・」はぁ?よく聞いてみると玄関のチェンロックが外れなくなり出られなくなったらしい。「それで・・・ベランダから入ってみたいのですが良いでしょうか?」なるほど。これで何をしたいのか理解できた。早速OKを出して取りかかってもらった。若い兄ちゃん(隣のお孫さんで上の階に住んでいるそうです)がさくさくとベランダに出て柵(壁)を乗り越えて隣の部屋へ入った。話し声が聞こえてドアのチェンロックは解除できたらしい。ふむふむ。よかったよかった。これで一件落着。
しばらくしてまたもやインターホンの音が・・・出てみると隣の方がお礼に来てくれた。ななななんと酒の一升瓶を頂いた。こちらが恐れ入ってしまう。迷オリエンティアは特に何もしていないんだけど・・・
何だか分らないがたまには良い事もあるってことですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿