2008年12月2日火曜日

12月スタート

昨日・一昨日と頑張り過ぎてしまったせいか背中・腰・ハムストリングとお尻がバリバリに張ってしまって辛いのなんの。とにかく入念にストレッチ。特に腰・お尻は普通に歩くのにも多少支障が出る位(違和感がある)。とにかくじっくり伸ばす。それと股関節が硬すぎますなぁ。昔からそうなんだけど、いくらやっても柔らかくならない。こんなに硬くちゃ疲れが溜まりやすく故障もし易いだろう。これが原因とは一概に言えないが腰からお尻そして太腿外側が張ってしまい、特に左足に力が入らない様な感覚がある(実際力が入らずカクンと行ってしまうことがある)。
いずれにせよこれらとうまく付合い、じっくりと悲鳴を上げないように続けて行く事がポイントになりそうだ(ひっぱたいても治る訳ではない)。大体違和感が出るパータンが分ってきたので、それらを最小限に抑えることは出来そうだ。
それとあんまり「欲」を出さない事かな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿