2008年12月18日木曜日

12月17日

どうも迷ティアです
朝から冷たい雨。寒かったですなぁ。


本日は元居た会社のグループ会社の事務所へ行った。茗荷谷から歩いて10分程度の所。
ここにいる元上司や同僚とは1年以上ぶり。いやぁ、変わってませんなぁ。執行猶予中のお偉方や癖のあるお偉方は外出していて、内心ほっとした。
さてここで、これまた、在職中にお世話になったグループ会社のドンと打合せ。今後について相談した。さてさてちょっと自分が考えていた事と同じ方向性が出た。ふむふむ。結論はまだ出ていないが、そうせざるを得ないかもしれない。最終的にはいろいろリスクを考えて判断することだが、今のまま先が見えない状態を続けるか、それとも一気に決断するか。もうちょっと情報を集めて固めたところで決断・実行となるだろう。少なくとも過去に犯した失敗はしたくない。それもリスクを考え、情報を集めたりしなかったためだからだ。幸い(?)そのような苦い経験が生きてくる。
さてリスクばかりではない。メリットもある。以前と同じ仕事が出来るのだ。もちろん流れや手法は変わっているかもしれないが、なんと言っても内容が見えるだけに不安は少ない。なので今日会った彼にコンタクトしたのだ。
年内には考えを固め、裏づけを取り動くとするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿