2008年12月21日日曜日

りりちゃん橋2008

どうも迷ティアです
かながわオリエンテーリング相模原大会へ行ってきました。迷オリエンティアぶりを発揮してみました。
pc200002
昔住んでいたところの近くで土地勘はあるとはいっても公園の中まで知り尽くしているわけではありません。スタート時刻を早めに指定してもらったおかげでロクにアップができず、序盤はテンで体が動きません。
マークトルートでストリーマーを見失って「あれ?」と思ってよく見たら柵の反対側・・・。途中のカンタンなコントロールをすっ飛ばして一つ先のフラグへ。200mのオーバーラン・・・。コントロールからの脱出先に植え込みが・・・「あっ通れない・・・」。
ラストコントロールはストリーマーを逆に辿るなどなど公園で思いっきり遊んじゃいました。さてミス率がどこまで伸びるやら・・・

最近暗い多摩川の道路を走るせいか歩数を数えるのが癖になってきました。なにしろ未舗装の部分は暗い上に距離表示が道路脇にあり、歩測でもしておかないととおり過してしまいます。つまりラップが取れません。今日オリエンテーリングの最中に無意識に数えていることに気がつきました。おお!! しかし効果の程は???


会場にはあんまり滞在せずすぐに帰路へ。元所属クラブの方へ出来立てのトリムを渡しました。車の中で色々とお話を伺いましたが「相変わらず・・・」というような感じをうけました。そういえば野川公園の地図は・・・またメンツの問題ですか・・・もういい加減にしてもらいたいですねぇ。調査して地図を作る力が無い(正確に言えばそれだけのパワーがないしエネルギーも無い)のにメンツや威厳にこだわっていては周りのオリエンティアに迷惑ですねぇ。現に使いたい人がいるのに・・・。等々同乗した元クラブ員の方は問題点を理解しておりました。
明日も東京の外れで大会がありますが、行くつもりでです。朝のしんどささえ我慢できれば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿