2008年12月30日火曜日

Beyond Standard Tour 千秋楽

どうも迷ティアです
ツアー最終日となると雰囲気が全然違いますなぁ。前回は国際フォーラムC、今回はA。広さも違えば巨大なスクリーンもお目見え。それと音質が全然違うようなきがしました。ライブの内容の詳細を書くのは野暮な事なのであえて書きませんが。いやぁ~すごかったですなぁ。ちょっとこのライブを見て思ったこと・・・
もしテクニック(速く指を動かすとか)だけだったら機械やプログラミングでいくらでもできる。しかし機械は創造ができない。はっと思わす演奏やユーモアやペーソスetc・・・これは人間だからこそ出来ること。そしてこの場の演奏・フレーズ・・・感情の表現は上原ひろみという人間が音に魂を込めて表現をしているのだ。だから聞く人に感動を与えることが出来る。HONDAのASIMO(だっかかな????)が人の動きの真似を出来るが人を感動させることができるのか?デジタルで打ち込んだ音が人を感動させることが出来るのか?やっぱり人間てすごい!!そして上原ひろみはすごい!!いい演奏をありがとう!!いい年が越せそうです。
[caption id="attachment_1086" align="alignnone" width="300" caption="中で撮ったら怒られので外から撮りました"]
中で撮ったら怒られので外から撮りました[/caption]
[caption id="attachment_1087" align="alignnone" width="225" caption="いや~今年も終わったね"]いや~今年も終わったね
[/caption]

0 件のコメント:

コメントを投稿