2008年3月9日日曜日

今日の出来事

その1)Mac強化作戦
新しいMacBookが出たので即購入・・・出来るわけが無く、さりとてこのスペックはおいしいし・・とにかく新宿へ繰り出す。
まずは外付けHDを購入。これはいずれにせよ必要。そしてMac売り場へ。
売り場で見て、触って悩んだあげくやめた。画面が小さすぎる。やはり衝動買いはするべきではない。
なので今のMacにメモリを増設することにした。既に512x2枚で1Gであるがこれを1Gx2枚の2Gにすることにした。
買い終わってちょっと休憩している時にレシートを見ていたらポイントが溜まっていた。おっ!iLife08がタダで手に入る。即ゲット。
家へ帰って即セッティング。メモリ交換もHDの調整も難なく終了。でも・・・全然速くならない・・・。やっぱりCPUのパワー不足だ。でも仕事で使っていたみたいに重い処理はしないので、多分、あと2?3年は十分だろう。次にOSがメジャーアップグレードしたら本体も考えるか。

その2)インカレミドル1
帰りの電車の中でケータイからインカレミドルの状況を確認すること数回。Aファイナルのスタートリストが出ていたので予選は終わっているはず。おそらく他のクラスも終わっているだろう。しかし結果が出ていない。
家へ帰ってMacのセッティングが終わった頃結果がでた。
まずはMUB。後輩の結果が知りたかったのだ。
うむうむ。一人ミスパンチで失格以外は完走していた。さすがに奇跡など起こらず下位を独占していた。ミス率が高い(30%位)ので経験さえ積めば改善出来るであろう。それにしてもトップ4人位は出るクラスが違うんじゃないのか?

その3)インカレミドル2
選手権の結果も気になった。うむ?。ロングのチャンピョンがそのまま優勝か。
結構予選でよくても決勝でこけたりしている。ミドルは難しいのかな。

その4)リレー
明日のリレーのオーダーも出ていた。男はいいや。女子は面白そうだ。昨年の1・2位が全く同じメンバーでぶつかる・・・うむうむ。昨年のゴールでの接戦を目の前で見たので非常に楽しみだ。
それと山口大最後のレース。完走してくれるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿