2008年3月8日土曜日

やれやれ

東京都OL協会が昭和記念公園のデータをMapSutadioからOCADへコンバートするらしい。それによって今まで手を出せなかった人達が、やっと、修正作業などに手を出せるようになりメリットは大きい。
しかし不満に思っている人達もいるわけで、或る人の発言(悪意は感じられない)を巡って迷オリエンティアの所属するクラブ員がブーブー言い出した。
気持ちは分からないではないが、いつまで過去の業績にこだわっているつもりなのか首を傾げてしまう。単にメンツの問題なのだろう。過去の遺産を失うのが怖いのか?あっても無くてもなんも影響無いと思うんだけどなぁ。かえって協会内から孤立を招いてしまうと思うんだが・・・
そんなことよか今とこれからをどうすんだよ!!
会員を入れなきゃ先細りは見えているし、十数人の面子で年6回のウォーキング行事こなせんの?オリエンテーリング行事とバッティングしたらどうすんの?とか問題あるんだけどなぁ・・・
若手を確保出来ていないクラブは確実に衰退して行くよ。協会内を見れば一目瞭然。高齢化して尚更若手は入り辛くなる。学生と交流を持って繋がりを作って行かないと当然入る確率も低くなる。どうすんだよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿