2008年3月22日土曜日

不調の原因

よく考えたら分かった。最近疲れているのだ。勤め始めて約一ヶ月なので環境に慣れるまで何かと気を使ったりするし早寝早起きリズムになったり、これらの疲れが出ているのだ。単に運動だけのせいではないだろう。
こういう時はありきたりだが無理をせず、トレも軽めにしておいた方がやっぱり正解なのだろう。休日もちょっとだらだらしているくらいが良いのかもしれない。

さて今日は東京都の理事会。早めに現場作業が終わったので、マッサージを受けて家へ帰ってから”再出勤”。正直言ってかなり体がしんどかったので休みたかったがとにかく出かけた。
早めに会場へ着いたら某TOLのO理事がいらっしゃった。他の方がまだ来ていなかったので色々と話を伺ってみた。気になっていたのは七国峠の件。埼玉側は地元の心証がいいのだが青梅側ではちょっと良くないそうだ。そんなこともあり地元交渉にはかなりの気を遣っているとの事で、いろんな苦労話や地道な活動などの話を聞いた。やっぱり大変なようだ。
この方、私の所属クラブ内ではウケが悪い。たまに尖った発言などがあったりするので煙たく思われている様だ。しかしこうしてオリエンテーリングの現場の話を聞く限り全く普通のオリエンティアである。
また、最近若い人が入って来ないと嘆いていた。そうなのか・・・この位の規模のクラブでもそう言う問題があるんだ。と、改めて感じた。

さて今回の理事会では東大OLKから来ている理事の方も卒業されるので、今日が最後だそうだ。理事会という堅い場ではあったがもっと交流を持ちたかった。女性の方の方はこれからどこかのクラブに所属してオリエンテーリングを続けたいそうだ。嬉しい限りである。もっともうちのクラブへ・・・とはとても言えなかったが・・・。男性の方も年に何回かはやりたいとおっしゃっていた。
私が明日の春場所に参加すると言ったら喜んで頂けた。これも何かの縁。また何処かで顔を拝見したいものだ。

体がしんどくて気乗りしなかった理事会ではあったが終わりの頃にはかなり持ち直していた。明日はOLK春場所。朝一で定期検診を終わらして駆けつける事になるが無理せず楽しんで走りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿