2008年3月19日水曜日

腰が痛い

昨日、ついつい、時間がないので焦って速めに走ったら今日は腰がいててのて・・・
アキレス腱や膝も痛み出したので原因を探っていた。やっぱり走り方にクセがあるのかもしれない。シューズを替えたら少しいいみたい。
それにしても情けなすぎる・・・

一体昨年と比べて走れるようになっているのだろうか?
記録だけ比べてもあんまり変わってないし、かえってタイムが遅いくらいだ。でも体重だけは落ちている。効果があったのは体重だけか・・・
今オリエンテーリングやっても走れる気がしないし、全日本に出たとしてもup300mは地獄だろうなぁ。なんだか体を動かしてる割には全然楽になってない。M45Aなんかより、むしろ、もっと負荷の軽いクラス(コース)に出たいくらいだ。次の日のダメージも大きいだろうなぁ。
でも走らなきゃもっと地獄は確実。なんだか何のためのトレだか分からなくなって来た。いたずらに距離を走れば体力がつくわけではない。かえって疲労を溜め込んでしまい、生活にも支障が出る。なので今、せっせと、マッサージに通って体のケアに励んでいる訳だ。
なんだか八方塞がり状態。疲れを溜めず、かつ、体力を落とさない(出来れば向上させたい)程度に走るということになるようだ。でも、これってなんだか刺激が無くてつまらんなぁ・・・
なので、ついつい、つまらん事で愚痴を・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿