2008年3月14日金曜日

女の園

ここ数日仕事(工事)のため女の園(女性ばかりの職場)へお邪魔している。ドキドキの連続である。(昔)おねえさん(だった人)達の周りを、工事用の器具や材料を運んでうろうろする。睨まれそうできんちょーしっぱなしだ。
こんな女性ばかりの職場でもちゃんと男の(たぶん)管理職がいる。さすがに慣れていて言葉の掛け方ややり取りが上手だ。迷オリエンティアには、真似したくても、出来ない。迷オリエンティアがこの様な部署に一人で放り込まれたら3日ともたずに引きこもり状態になっているだろう。
いやはや男の多い会社にいて、なんて迷オリエンティアは幸せ(?)なんだろう、などとしみじみ思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿