2008年3月17日月曜日

あと2週間

全日本へのチケットと宿を確保したらいつの間にやら参加する事を前提に頭が回り出している。
・どのシューズを使おうか?UPも多いし急斜面だから・・・
・バッグはどれを使おうか?
・取材用のメモリはどうする?
・サプライズなので仲間には黙っていよう
・・・・
行けると決定した訳じゃないのに・・・

さて昨日・今日と休みだったので朝多摩川をJog。やはり明るいうちに走っておくのがいい。いやトレをするなら早めに終わらせておいた方が気が楽だ。
まだまだ背中と腰の調子が良くないので負荷を落として走る。500円マッサージのお陰で腰はだいぶ楽になった。でも背中(肩甲骨近辺)の辛さはマッサージしてもなかなか良くならない。恐らく運動性のもの意外に何かしらのストレスから来ているかも知れない。うまく気分をリラックス出来ていないのかも知れない。短期間に良くなりそうも無いので気長に付合うことにしよう。

さて気が向いて所属クラブの私設HP(きっとまだみんな知らないかもしれない)の画像を作った(http://homepage3.nifty.com/chofu-ola/)。おっ!!まるで印象が変わった。別人(?)の集まりみたいだ。たまたま写したCC7の写真を合成しただけなんだがなぁ。えっ?迷オリエンティアの写真はどうしたかって?本人は1走だったので写ってません(走っている本人を本人が写せるわけがない!!)。

おっと書き忘れてた。全日本が終わったら一区切りつけたいなぁ。くそまじめに競技にストイック(こんなに下手で遅いのだが)になるのは心にも体にもダメージありと分かって来た。競技参加数を減らして地図調査とか協会(調布・東京)の活動を増やして行こうと思う。
だからと言って走るのは止めないよ。自分が健康だと思える時を自ら止める必要なんてないのさ。ただ競技の為に自分を追い込んで行くなんて結局自分の身を病ませる結果になる事が最近多い。だからオリエンテーリングとの関わり方をちょこっと替えてみようと思っている。
ついでに所属クラブのPRや活性化、会員募集、行事(大会開催)とかどんどんやりたいね。なにも土日が休みでなくても出来るから。
東京都の理事はひょっとすると変わってもらう必要が出るかも知れない。どうしても週末が確保できないと、何かと苦しいからだ。
でも、迷オリエンティアのちっぽけな力でも日本のオリエンテーリングになにかしら貢献したい。それが自分のライフワークなのだ。もう二度と後戻りはしたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿