2009年9月4日金曜日

シューズを変えてみました

どうも迷ティアです
いやぁ~涼しくて快適ですなぁ。
ところで、ここ1ヶ月位アキレス腱の痛みに悩まされています。段々とは良くなっているみたいです。
でも長い距離(時間)走ると、やっぱり痛みが出たりするので恐る恐る走っています。
どうもアキレス腱そのものよりもふくらはぎや足の裏全体に関係しているみたいです。なのでお灸(ハリに行っていたら金が持たない!!)やセルフマッサージでなるべくケアするようにしています。
あとシューズ。いつもは安定性が良いものを選んでいましたが、ちょっと試しに足への衝撃が少なくなるようにクッション性の良いものにしてみました。
迷ティアの場合履けるサイズが決まっているので必然的にそのサイズを発売しているメーカーも決まってしまい、さらに実際に「手に入る」モノも決まってきてしまいます。
今回はちょっくらこいつ
を使ってみました。軽く7Km程度走ってみましたが全く痛みが出ませんでした。たまたまかもしれませんがもう少し様子を見てみようと思います。何年たっても試行錯誤の繰り返しですね。オクが深いですなぁ。
ところであっしのクラブのチームはどうなったんだろう???

0 件のコメント:

コメントを投稿