2008年9月8日月曜日

9月7日

本日は健康診断。朝8:ooに北朝霞の病院へ、既に長蛇の列。待つ事30分でようやく健診へ。細々した事は割愛するが1点・・・採血で・・・迷オリエンティアの血管は分かりにくい。いつも看護婦さんに苦労をかける。しかし今回は・・・。まず1発目で「あれ?」の一言・・・どうもうまく血管に刺さらなかったみたいだ。注射針を一度引いて、なおかつ、血管を探ってやっと血管へズフリ。おいおい・・・こんなの初めてだ。
結局結果はその日のうちに出ない様で後日知らされるようだ。あっけなく9時20分には終了。
せっかくなので都心へ出動。新宿へ着いてもまだ10時前。Macで朝飯を取る。次に紀伊国屋へ行き本屋を物色。気になっていた本「野村再生工場」をget。

カントクの本は何時読んでも色々考えさせられる。迷オリエンティアのように才能が無くても考えて行動して行けばなにかしらの結果が得られるのではないだろうか。
さてここからはいつものコース。TowerRecordでCD(ジャズ・フュージョン)を物色。ここへ来るのは、なんのことはない、いろいろと視聴できるから。お目当てをある程度決めておきここへ来て実際に視聴する。某雑誌で良い評価でも自分の好みに合わない事は良くある。ここでは聞ける枚数が多いので新宿へ来た時には必ず寄るようにしている。一通り物色して買いたい物が無かったのでエスカレータで降りる。ついでに途中にあるオシュマンズに寄ってまたまた物色。おいおいこんなもんにしか金を使わないのか???
ここでも今一良い物が見当たらなかったので、今度はJRで原宿へ。行き着け(?)のNewBalanceショップの場所が変わったとの事なので行ってみる。
原宿で下車。表参道駅まで歩く。ここで青山通りを渋谷方面へ。しばらく歩くとあったあった。ちょっとこじんまりした店舗になってしまっていた。ちょいと物色して予定通りTシャツ2枚買ってしまった。おいおい、やっぱりこんなもんにしか金をつぎ込まないのか・・・
渋谷まで歩き、井の頭線にのり一路調布へ。夕方まで休んで(かなり歩いて汗をかいた)から多摩川沿いをJOG。狛江方面のダートで距離表示がどうなっているのか探していたら、行きは見落としていたが帰りに発見。道の真ん中ではなく脇に埋め込まれていた。なーんだ。
さてもう少しでゴールと言う時にいきなり雨がどたどたと降ってきた。家までのラスト400mはしんどかった。ずぶぬれになる前に家に着いた。
あれ?なんだかまとまりの無い1日であった。

ところでO-Photoを見ていたらいろいろ発見。宮城島君が、迷オリエンティアとは、別の角度から取っているので興味深い。迷オリエンティアが色々と想像力を働かせていたのに呆気なく答えが分かってしまった(分からないでいた方が楽しかったかも・・・)。そうかこういう表情をしていたんですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿