2008年9月16日火曜日

9月15日

昨日・今日と社員旅行のため宮城県の松島へ行ってきた。交通費も宿泊代も浮くのによぉ・・・グスン。
この所宴会とは縁がなく、かなり久々に飲み食いをしてデブ度数UP。
職場の仲間は朝霞?仙台を23時間自転車で走り切った。いやはや恐れ入った。
さて帰りの新幹線まで時間があったので青葉城まで散策。護国神社へ寄りいろいろと神頼みを・・・勝負仕事が入りつつあるので一応御祈願をしてきた。

足腰守りは自分のため、勝守りは仕事のため・・・という名目で実は金をくずしたかっただけ・・・
仙台駅までタクシーで向かう。帰りに運転手が教えてくれた。「ここ東北大のキャンパスですよ。あの田中さんがいた」。おっ!!ここがそうなのか!!(実はキャンパスは4?5つくらいに別れているらしい。ここは青葉キャンパスで工学部だそうだ)。キャンパスは山(ちょとした丘陵)の上からずっと下まで続いている。こんなにデカイキャンパスなのか!!さすが国立。迷オリエンティアの大学は教室ばっかだったが、ちゃんと研究練がありさすがに設備が充実している。たぶんキャンパスMapだってあるんだろう。こんな坂や敷地があれば強くなるわけだ(もっとも本人達の自覚もだるのだろうけど)。
ということで東北大には行ってきたが東北大大会には行ってきませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿