2008年1月4日金曜日

箱根駅伝

今年の箱根駅伝は駒沢大学が復路で早稲田大学を逆転して総合優勝を飾った。
この結果は迷オリエンティアとは無縁ではない。



駒沢大学の練習場は、迷オリエンティアの自宅近くを流れる多摩川の下流、約5?6Kmの所にある。このため多摩川のサイクリング道路を使って練習をしているのをたまに見かける。
先月上旬、迷オリエンティアがトレをしていると後ろから駒沢大の集団が走って来るのに気が付いた。先導する自転車にのった学生から”選手が通るので道路脇に寄って下さい”と声を掛けられた。つい”なに言ってんだ。お前ら専用の道路じゃないんだぞ!!!”とはさすがに気が弱くて言えずに、ニッコリと脇へどいてあげた。選手達はあっというまに迷オリエンティアを抜いて行った。
今回の優勝に、微力ながら、貢献できた事は本当に嬉しい限りだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿