2008年1月1日火曜日

年を越す前に

年を超してしまうまでに、ざっと今年のおさらい。(あと90分しか無い;)
走行距離計:2362Km
総運動時間:271h
この数字が多いのかどうか分からないが7月からプーになってしまい、自由な時間が増えた為に昨年より増えた様だ。
1年中暇だったらもっと増えるのか? これは体の器の問題もあるので今はこの程度が精々。でも年の前半に比べて状態は確かに良くなっている様だ。同じペース、HRで走っても余裕度が全然違う。体力が向上する事を実感できるのは嬉しい事だ。
そうだ走行量だけでなくケアの時間が取れたって言う事もあるかもしれない。アキレス腱や腰(股関節)周りは結構念入りにストレッチをした。
オリエンテーリングの成績にはすぐには結びつかないが、少なくとも、山の中でヘロヘロ状態にはならなくなった。これだけでも不安感はだいぶ少なくなった。
なにしろ体力的な事がネックだったのでやっと人並みになってきたかなという感じ。
え?と来年のことはまた来年書きます。
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿