2010年8月10日火曜日

8月9日(土曜日)

どうも迷ティアです
昨日に引き続きWOCのGPS-Trackingとonline resultsで観戦していました。
女子選手はGPSを付けて出走するので、現在位置が地図上に表示されます。オタマジャクシが泳いでいるような感じです。
選手が苦戦(要は土壺っている様子)が分かってしまいます。(たまにフリーズしますが・・・)
ランナーによってルートが分かれる様子も良く分かります。
「ほう!そう行きますか!」
「ほうほう、そっちへ来ましたか!!」
(こんな事をつぶやいていると、まるっきしオリエンテーリングの事ではなくて、囲碁か将棋でも指してるみたいですね)

ニッポン期待のbanba選手が最終へ向かうときに変な方向へ走り始めました。
「何でそっちへ行くの!!!」
と、ついつい叫んでしまいました(ああ恥ずかしい・・・)
しかし暫定4位。こりゃ通るかも!!俄然期待が高まります。

ここからonline resultsで結果を観戦。
しかし、これがまた心臓に悪い・・・
頼む通ってくれ・・・本当に神に祈る感じです。
しかし、順位はじりじり後退。ボーダーギリギリか?残りは数名のゴール結果を待つのみ。
「あああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・・・」
ボーダーまで1分30秒程度の17位でした。
最後のミスが無くても厳しかったでしょう。結構良いレースしてたのに残念。
でも、夢や可能性を見せてくれました。そして、何と行っても膝の爆弾を抱え、リハビリをしながらこの結果を出したのですから、良くやったと称えるべきでしょう。
アジア選手権では圧倒的な力を見せていた中国チームも、ノルウェーの森には苦戦していた様です。

しかし、さすがノルウェー・・・やる事が粋ですなぁ。残りのレースもどんな事やってくれるんでしょうか?楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿