2008年5月7日水曜日

平和に終わったGW

今年のGWはもっぱら家周辺で過ごした。名人達のように山での荒行などとてもじゃないが出来るわけもないが、つい長めの距離・時間走りたいのをスパッと短く・軽くするに止めた。そのお陰か体調はなんだか良い。いや?なけだるさがない。やっぱりただ走ってりゃ良いってもんじゃないんだ。
こういう連休の時は遠出は恐怖である。乗車率が100%を超える新幹線など思い浮かべるだけで恐ろしい。一体乗車率200%と言うのはどんな世界なのだ。新幹線が通勤列車並みになると言う事か?通勤列車なら各駅に止まってくれるが新幹線、特に”のぞみ”なら新横浜から名古屋までそのすし詰め状態が続くと言う事ではないか。気分が悪くなっても動けないじゃないか!ああ恐ろしい。
高速道路も軒並み30Km以上の渋滞である。恐ろしい。トイレはどうするんだ?迷オリエンティアだったらとてもじゃないが耐えられないぞ!!
さて遠出をしないまでも、ついつい繁華街へでも行こうものならついつい金を使ってしまう。我慢すれば良いでしょうって?今年の連休(3?5日)はATMがストップして金がおろせない。なので少し多めに降ろしてしまっている。こんな時に、つい、気に入ったものが目に入ったら・・・結果はみえみえである。後悔する事しきり・・・
まともな事・・・そうだ、バイクを発注した。ほぼ予算内バッチリだった。この年になって何考えてるんだか。
話は変わって、所属クラブの総会資料が幾つか飛び交っている。クラブ名・形態の変更が大きな話となりそうなので、その他の雑魚内容はあんまり興味ない。がっ、突っ込み場所も目に入る。行事参加計画と実績がまったく伴っていない。参加しないなら計画立てるなよ!!ぶつぶつ・・・
今年度も東京都の理事を続行する旨になっているが、うむむむむむ・・・今の職場からだと理事会に参加出来ない(出来ても大幅遅刻確実)んですけど・・・土曜も毎週休みじゃないんだけどなぁ・・・ただ、それが自分の出来る範囲であると受入れられるならば都協会の仕事は続けたい(無給だけど立派な”仕事”である!!)。
連休明けにまたまた調整が必要そうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿