2008年5月24日土曜日

反応なし

昨日、所属クラブの名人達に自分の感じている事を書いてメールを流したが全く反応がなかった。やれやれ、またひんしゅくを買ってしまったかな。
全員に流すのはちょっと波風が立ちそうなので一部の方々へ送付しています。



M さんは書きました:

?途中省略?

> >  また、手薄な状況についてはまさにそのとおりで、今後の方向を考えた場合、
> > オリエンテーリング関係者を増やすことは至難の業でしょう。その意味で、ウ
> > オーカーに働きかけて、仲間になってもらう方向のほうが、現実味があるのでは
> > ないでしょうか。どちらにしても頑張らないといけないことは皆さんほどではな
> > いですが、私なりに判っているつもりです。

私なりの解釈ですが・・・
オリエンテーリング関係者が増えないのは単に集まらないような活動をしている
からではないでしょうか?
私が受ける印象は(人気のない)オリエンテーリング活動は縮小して行きウォー
キング部門を拡大して行きましょう。つまりオリエンテーリングは(徐々に)切
り捨てようという意図が感じられます。(表現は異論があるとは思いますが、要
するに”なくなってもいいよ”という印象を受けます)

東京都OL協会への加盟についても、別な意味で、疑問があります。
明らかにクラブのメンツの為に加盟しているような気がしてなりません。
問題が山積みな今のオリエンテーリング界に、猫の手より役に立たないかも知れ
ませんが、何とか手助けをしたいと考えています。そう思って昨年は理事の仕事
をさせて頂きました。残念です。

最後にたとえ話を・・・
寿司屋の看板があったので入ってみたら、実は、パスタのメニューばっかりだっ
たとしたら・・・寿司好きの友人に”いい寿司屋がある”なんて言えませんよね。
普通の感覚だったら。

とりとめの無い話ですみませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿