2008年5月6日火曜日

久々に

午前中軽く多摩川を走っていて、体調が良さそうだったのでちょっとペースアップしたらなんと3ラップ5分を切ってしまった。2年間走っていて初めての事なのでちょっとびっくり。別にオールアウトまで追い込んだ訳ではなかったのに。おとといの体調の悪さは一体なんだったんだ?え?話のレベルが低いって?失礼!なんせ迷オリエンティアなもんで・・・
なんとなく今の体調もビリッと引き締まった感じがしている。あんまりたらたらと距離を気にして走るより、スパッと短く走った方が効果があるって事だろうか?いやはや自分の体調くらい訳が分からない事はない。でも毎日こんな感じを続けたらやっぱり良くないんだろうな。強めに走るのは連続2日を限度にした方が良いのは経験上理解しているので明日は強度を落とした方がいいだろう。そしてあんまり毎日は走る事にこだわらない方が良いかもしれない。
さて今後の予定は東大OLK大会が当面の目標。いい結果より気分良く、後遺症もなく、走れるように。あと出来たらその前後の大会に出て、それ以降は地図調査に費やしたい。野川の地図を何とかしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿