2008年5月15日木曜日

重い荷物

例によって途中下車して多摩川沿いをJOGして帰る。駅のトイレで着替えてジャケットやらシャツやら背中のバックに詰め込むわけだがこれがやけに重く感じる。しかしこれで思い出した。2年程前ならこれと同じくらいの”肉(油か?)”を腹回りに着けていたのだから、そりゃ重いわけだ。タイムもぴったし当てはまる!!おおっ!こんなに違うもんなのかい。後戻りだけはしたくない(←これ切実に思う)。
走っているだけで健康になれるかどうかは疑問だが方向は的外れではないだろう。毎日では気が付かない違いでも続ける期間が長いと、あるときふっと気が付くようになる。気が付くのは体の変化だけではなく気持ちの変化もある。
ランニングフリークとまでは言えないが何よりも”それ”ができていると言う事は気持ちの上でもプラスになっている。興味のないひとには”なんで?”と言われる(ランキチな人はみんなそう言われているらしい)が、今一日のなかで一番癒されるひと時である。

明日は所属クラブの総会。迷オリエンティアは参加できないので委任状を出している。クラブの今後の方向性や方針が固まるであろう。ふざけた方向(失礼!自分の意図しない方向)へ行くのなら論外であるがそうならない事を信じている。せっかく出会った地元の方々だし、まだまだ、いろいと、一緒にオリエンテーリングをして楽しんで行きたい。さあ、どんな結果になるだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿