2008年5月19日月曜日

不発弾撤去

地元なのに今一実感がなかった。朝クリーニング店へ行く途中駅の入り口に駅員がお客になにやら説明している光景が目にとまった。そうか京王線が止まっているんだな。次にヘリコプターの音が聞こえて来た。”本日国領の・・・”そうだ!今日不発弾の撤去をするんだ!
迷オリエンティア宅は現地から少し離れているのであまり実感がなかったが、さすがにこのようにヘリを使ってアナウンスされると物々しい雰囲気になって来る。
迷オリエンティアも一時非難(?)とばかりにバイクの練習へ出かける。調布へ戻って来たのは2時くらい。布田駅(国領の隣の駅です)前を通る時に救急車がやたら出動している。何かあったのだろうか?落ち着いて考えてみると、何かったらサイレンを鳴らしているだろ。聞こえなかったので何か作業後の処理か別の用件なんだろう。つまり大きな問題がなく終わった様だ。話に落ちが無いなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿