2011年4月4日月曜日

高水トレイルラン観戦

どうも迷ティアです
各方面のイベントやレースが中止になる中、開催されました!高水トレイルラン!

迷ティアは出場者ではないのです。もともと別の大会に出る予定でしたが、震災の影響で中止になってしまいました。なのでこの日は暇でした。

青梅駅で降りて永山公園へ行くと、尾根道を駆け下りてくるランナーが見えました。ほとんどが15Kmの選手で、30Kmの選手はまだトップしかゴールしていないらしいです。
ともかくコースとなっている尾根を上へ上へ・・・
いやぁ来る来る、やってくる。選手の集団が。
こういう風景を見ているとウキウキしてきます。例によってカメラを片手にバシバシ撮影。
ある選手から「いつも買ってるよ~」「?????」
どうもAllSportsと間違えられたようです。迷ティアのは無料です。


林道の向こうから続々とランナーが

業界人も何名か確認。
途中で知り合いの名人に遭遇。(あれ?ホントだったら今日は???)
次に遭遇した名人からは「あれ?走りゃいいじゃん!!」
あのぉ・・・本当だったら今日は名人様のクラブの大会だったのですが・・・

さて、みんなカメラを向けるとポーズしてくれるのが嬉しいですね。オリエンテーリング大会に出ていないので休業中でしたので、なかなか楽しかったです。

途中目の前を走っていた女性選手が転倒!!
タイツの膝が破れ、血も出ていました。迷ティアは持ち歩いていた絆創膏を、別の選手の方はガーゼ(みたいな救急用の布?)を渡し、それを着けて走り始めました。無事ゴールできたでしょうか?

2時位になったら選手もまばらになり、それに寒くなってきたので下山しました。
しかしやっぱり良いですなぁ。この尾根は何回か走りに来ているので、コースも大体分かります(一部はまだ走っていませんが)。来年は是非出場したいと思いました。

総理の答弁のようにブレまくってますが、本日の写真です
20110403高水トレイルラン

0 件のコメント:

コメントを投稿