2011年4月3日日曜日

地図調査&トレイルラン

どうも迷ティアです
さぁ!今日こそ調査を終わらせるぞ!!と勇んで地図調査へ出かけました。
今一うまく表現できないところは、ちょっと時間を置いて、もう一度行くに限ります。
それでも現地で悩む事しばし。よく見て、測って見たら・・・どうも原図の等高線がごっそりずれているようです。お上のデータもこんなもんさ・・
という事で、こんな感じで、気になる箇所を見直しすること2時間。一通り終えたところで、このまま青梅線の駅まで戻るのもつまらない。
なので七国峠を通り、鍛冶丘陵経由で仏子駅まで行くことにしました。

スタート位置はナイショです。

七国峠はオリエンテーリングをしている人にはお馴染みですね。でもトレイルランとして走るのも結構良いです。あんまり高低差がなくて太いハイキング道路なら非常に走りやすいです。

ここを走っている途中でなななななんと名人夫婦が走っているのに遭遇!!
定番テレインなので誰か走って(練習会とか)いてもおかしくないとは思っていましたが、さすがこの業界。
「あれ?調査は?」と突っ込みを入れられてしまいました(もちろん、今終えてきたので恐れることなし!)。片言の会話を交わして別れました。

七国峠から降りて八高線を潜り、今度は鍛冶丘陵を目指します。以前はここも定番テレインでしたが、今は使われていないようです。迷ティアが持っている地図も20年以上前の地図でした。
よく使っていた場所も、今は大学の敷地になっていて立ち入り禁止になっていました。
でもハイキング道(遊歩道かな?)は良く整備されていました。
尾根道に出ると、懐かしい風景でした。本当に久しぶりです。ここはトレイルではなく舗装されています。

途中にはパーマネントのコースも!


何ですかね?これは?作ってるのかな?

ゆっくりゆっくり走って90分程度で仏子駅へ到着。10Km程度でしょうか。軽く楽しむには丁度良いです。
七国峠や鍛冶丘陵は歩いている人(姿格好から、多分近所の方)が多かったです。自宅近くにこんな所があったら楽しいですね!また来たくなりました。
さて調査結果をまとめなくちゃ・・

2 件のコメント:

  1. 稲毛の迷人2011年4月3日 8:58

    こんばんは

    以前差し上げたDVDが見れないとおっしゃってましたが、見れたのですか?
    ようつべに上げてくださったようで、ありがとうございます。

    世界中?に喜ばれますね。

    返信削除
  2. どうもどうもです。
    そうなんです、最近手に入れたPCで読めました。他にも貴重な映像があるので、それはまた今度・・

    返信削除