2011年4月22日金曜日

花火大会が中止に!

どうも迷ティアです
毎年7月に行われる調布市の花火大会が中止になったそうです
平成23年度における調布市花火大会の開催中止について
このHPにあるように
・当日の安全確保が困難(震災とその影響のため)
・資金難

が大きな理由です。

確かに近所に住んでいると分かります。あの河川敷に何千(万)人も集まり、そこで電力不足の停電が起こったとしたら・・・大パニックですよ。先日載せた写真みたいに真っ暗になります。
また、電車もそれだけの人数を運べるだけの本数出せそうもありません。
いやはや、こればかりは仕方がありません。自粛のためではないのが、せめてもの救い(?)でしょうか。

迷ティアの家の前は見物客の通り道になっているので、毎年戦々恐々としていたのです。しかし、いざ中止となってしまうと寂しいもんです。
来年は期待しているよ!!


昨年の花火


あまり知られていませんが、日中はこんな感じで募金活動(資金集め)をしていたんですよ。

余談:
さて今週末は統一地方選挙ですね。迷ティアの会社の周りでも選挙活動が盛んです。
夕方も候補者がマイクを持って、会社の前を、通りました。
あれっ?と思って窓から見たら、後姿は正しく・・・(もうお分かりですね)

0 件のコメント:

コメントを投稿