2011年4月8日金曜日

4月7日(木曜日)

どうも迷ティアです
今年卒業した学生名人(名人でなくてもそう呼ばせていただきます)は、どのくらいの人がOLを続けるのかな?

競技を続ける・・・この表現違和感あるなぁ。
OLを続ける・・・この表現のうほうが迷ティア的にはぴったしです。(ヘンですか?)

働き出せばストレスフルな生活が続くので、ばりばりトレーニングして成績やタイムを目指して競技を続けるなんて大変です。何かを犠牲にしないと続けていけませんよね。
そのうちトレーニングが出来ない事が嫌になって大会への参加もしづらくなってきます。

そんな事より年に数回、毎年コンスタントに細く長く続けりることを考えませんか?
別にOLを競技として捕らえなくても、年に数回顔見知りと会える機会くらいに考えて続けてみませんか?
体をコンスタントに動かす動機として考えてみませんか?
オリエンテーリングは生涯スポーツです。生涯トップ選手でいられるなんて何人いますか?そんなことより、生涯を通じてオリエンテーリングという一つの趣味を持つ(いくつか持っている趣味の一つ)でいいではありませんか。

またOL自体は特別に好きではないけれど、それを肴に昔の仲間と集まってお気軽に(な)大会に参加する。「属OL」ではなく「属仲間」で良いではありませんか。
急かされて地域クラブへ入る必要も無いと思います。気に入ったなら別ですが。この先どんな風にOLと関わっていくのか見えてこないのに、変に急いで、勧誘とかされて入る必要はないかと思います。細く長く続けて行くうちに、気が合った所と出会えば入れば良いのです。

迷ティアとしてはこんな程度しか書けませんが、ちょっとでも続ける方がいてくれれば幸いです。むしろ「迷」選手であるような方に続けてもらいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿