2011年4月19日火曜日

フォトロゲ清瀬

どうも迷ティアです
フォトロゲ清瀬(2日目)に参加してきました。天気も良く、終わった後にはバーベキューまでありお得な一日でした。

競技中の参加者。カメラを向けるとポーズをとってくれました。

地図と位置説明です


こちらはGPSでのルート

より大きな地図で 20110417フォトロゲ清瀬 を表示

朝家を出る時は寒いくらいでしたが、会場へ着く頃には日差しも強くなりちょっと暑めでした。この日は本当なら別のロードレースを予定していたのですが、開催中止となり急遽参加することにしました。
いつも参加するロゲインは皆一斉にスタートするのですが、このフォトロゲシリーズは9:00,9:30,10:00と選べるのです。しかも3時間あり、14:00までに帰ってくれば最長5時間楽しめるというお気軽でアットホームな大会なのです。


スタート前にはナオさん直々に講習会。


O-News編集長(左)も借り出されました

さて競技・・迷ティアは9:00スタート。(なんで皆あんなにスタートから飛ばせるんだ??)
内容を書き始めると長くなるのでいつもの様に割愛させて頂きます。
結果は1分20秒オーバーでマイナス100点となってしまいました。
3時間殆ど走りっぱなしで、ゴール後はぐったり。タイツと長袖を見ると塩が・・まるで塩昆布状態でした。

平地でのロゲインは、山で行うのと違う面白さがあると思います。
普通にこのくらいのところをJOGしていたら見逃してしまうような風景や「物」の所へ行けるのは大変面白いです(44番の神社とか小さいので絶対に見逃してしまうでしょう。13番の亀もそうですね)。土地勘もないので、なおさら面白いです。

ところでこのポイント位置、どうやって決めるんでしょう?
知っているところを選ぶ?先に地図上で決める?
一度主催者に聞いてみたいですね。


終わった後はお待ちかねのバーベキューへ突入。参加者の差し入れもあり、なかなかにぎやかになりました。めったにお目にかかれない酒などもいただき、これまた嬉しい限りです。


肉が無くなったら、ピザ・干し芋・そらまめ???を焼き始めました。

あまり撮れていませんが写真です。
20110417フォトロゲ清瀬


バーベーキューなど久しぶりだったのでなかなか楽しい一日でした。
主催者の皆様(参加した皆様も)楽しい一日ををありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿