2011年4月24日日曜日

体育館のコースを走る

どうも迷ティアです

調布市総合体育館
のランニングコースを走ってきました。あいにくの雨だったので、たまにはこんな室内を走るのも、気分が変わって新鮮味がありました。

このコース1周150mで、軽く走ると50秒程度です。始めは1周ごとにカウント・ラップを取ろうかとおもったのですが、短すぎて非常に煩わしいと感じました。
そこで200m走って一カウント。これを5セットで1Kmです。200mは大体90~100歩程度なので(いつも多摩川では数えている)、計りやすい。実際この方法でやると何周したか気にしなくて澄むのでだいぶ走りやすくなりました。
1Km(軽く走る)+5Km(頑張って走る)+5Km(一度ペースを落としてから徐々に上げる)+1Km(ダウンJOG)
こんなペースで12Km走ったつもりでした。80周したということです。
でも、家へ帰ってラップを見たら・・・数え間違えていました。少なくじゃなくて多めに走っちゃってました。13.5Kmで90周していました。どうりでえらく疲れたわけです。
今日ここを使った人は迷ティアだけ(途中一人来ましたが直ぐ帰ってしまいました)。貸しきり状態でした。たまにはこんな所を走るのも新鮮で気分転換になりました。
使用料400円で、ロッカー・シャワー室付です。
しかし体育館で練習していた人達・・・迷ティアがぐるぐる走り回るのをどう見てたのかな?かなり変な人と思われたかも・・・

別件ですが、この春申し込んだロードレース4つ。そのうち3つが中止です。参加費は全て義捐金に回るそうです。義捐金払いすぎの様な気が・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿