2011年1月23日日曜日

1月22日(土曜日)

どうも迷ティアです
以前から走っていると足の指が圧迫されるような感じがしていました。足がデカくなった???(履く靴がなくなるよ・・)
どうもソックスが関係しているようです。
(ハイテクもどきの)締め付けるようなタイプを使うと、特定の足の指が圧迫されてしまい最近は炎症気味です。なのでこのタイプは極力やめるようにしました。これでちょっと様子を見て見ます。

さて明日はジュニアチャンピョンということで、迷ティアのようなおじさん方は「おまけ」クラスです。
準備をしていて、ふといつも履いているトレランシューズを見て見たら・・・あれ?ソールが剥がれかけている!!(一部は完全に剥がれている)
どうりで最近滑りやすいと思ったら、これが原因なんですね。競技中に剥がれてしまったら目も当てられないので、明日の使用は止めました。さて替わりにどれを使おうか?
さすがに新品のトレランシューズは危険なので却下。(以前新品のシューズを使って、足の皮がズルむけになって悲惨な思いをした経験がある)
もう一つあるトレランシューズはちと底が厚すぎてオリエンテーリングには向きそうにありません。それならばJOGシューズか・・・
しかしソールは不整地向きではないものばかり。しかし1足ありました。気に入らなくあまり使っていなかったのですが、ついに出番です。
どうにか準備もできました。

気分はあまり盛り上がっていないモードなのですが、打ち合わせもあるので会場へは行きます(いやぁ・・頭が痛い・・)。おっと、もちろん走ります(歩きます)。
今日は早く寝ないと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿