2008年7月7日月曜日

霧ヶ峰ロゲイン

取り急ぎ写真を下記にUP
http://picasaweb.google.co.jp/hidefumi.jaian/20080706

なにしろ3時間山を走るなんて・・・平地だって60分も滅多に走らないのに無謀なエントリーをしてしまった。まず時間の予想がまるで立たない。一体自分はどのくらいのペースで走れるのか分からない。なので地図をもらって大まかに構想を立てる。
・標高の高い所は前半に回る。
・ただし途中での感じで、更に奥へ行くかどうかを決める。
・ゴール付近は帰りに取る。
この程度を考えスタート。HRが90%を超えたら歩く。最近はしんどいレースばかりでゴール後頭痛が発生しているので、極力負荷を下げる。いや、上げすぎないようにした。後は走りながら写真を撮りまくる。突然カメラを向けられた選手(特に女性)はさぞかし不審な奴と思ったに違いない。
さて自分は何を感じたか・・・途中のダートの走りで、ふと、自転車を乗り始めた頃ダートを走ると”うひょ?!!”と楽しかったを思い出した。足場は多少悪い所もあるが場所を選んで走って行くのは楽しい。子供に帰ったようだ。
途中ハイカーのおばちゃん達にお菓子をいただいて、しかも、”お兄さん頑張れ!!”という応援・・・そうか、おばちゃん達から見れば充分お兄さんなんだろう・・・うむ?。
長文になりそうなので割愛して改めてUPするとして・・・
帰りは久しぶりに同学年の方の車で東京へ向かう。皆同じ年なのにトレイルランやフルマラソンで活躍しているそうだ。久しぶりに色んな話が聞けて、なんとも言えない気分であった。
次は高尾かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿