2008年11月16日日曜日

辰巳の森スプリント

20081115辰巳の森スプリント


久しぶりに「世間」に顔を出した。いや本当の意味で(大きい意味で)世間の風に吹かれてきた。
朝から非常にけだるく寝床から出るのが本当に辛かった。この体調の悪さで本当に今日走るのだろうか?相当不安であった。あまりにも辛いので寸前まで迷った。しかし11時位に持ち直してきたので行くことにした。
会場で元の所属クラブのN岡さんと合流。お元気そうでなによりだ。
さて諸々の事は省いてレース。
序盤でなんとなく動きがぎくしゃく。地図と現地が合わせられない。1分後の選手(あご髭を伸ばしたあんちゃん。ホントにM35か?)に追い抜かれてからなんとなく開き直って、ようやく普通に起動し始めた。でもなんとなく体が重い様な疲れた様なで動かない。最後の方で別なクラスの選手(多摩OLのTらさん)が前を走るのが見えたので猛進。そのままゴール。今一つシャキっとしないレースだった。まっこの1ヶ月を考えれば充分か。
LapCenterを見たらなんともうUPされている。うむうむ。ん?1つだけラップを取っている・・・ラスポからゴール・・・なんだか複雑な気持ちである。
さてN岡さんは・・・ん???帰って来ない???周りも、表彰式が終わって、だんだん帰り始めているし暗くなり始めている。そう言えば腰が痛いとおっしゃっていた。大丈夫だろうか?
Yちゃんに「あと何人帰ってないの?」と聞いたら「2人。N岡さんとA垣さん」。丁度その時広場の端を通過する2人の姿が見えた。無事に帰ってきて何よりである。


スプリントは近い(1時間くらいで行ける)しお手軽に楽しめる。短いので体への負荷も少なくて済む。かえって物足りないくらいである。東京都のポイントシリーズもあと2回。あたしゃポイント争いには関係ないだろうけど、近い、お手軽・気楽は結構美味しい。3戦目は申込はしておいたが最終戦は・・・さてどうしよう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿