2008年11月20日木曜日

11月19日

只今、いろいろと取り込んでいる最中。さあ、凶と出るか吉とでるか・・・(出ても小吉位かなぁ)


さて最近夜の暇な時間にPCへLinuxをインストールしたりして遊んでいる。ちょうど先日空きディスクができたからである。ところが簡単にはいかない(単に迷ティアがボケているだけ)。最初インストールしたら、外付けHDにもしもの事があったらPCが起動しなくなる事に気付いた(実は回避する方法もあるんだけど、それはあくまで非常時のときだけ)。それからパーテーションをいじりまくったり、調べまくったり、うまくいかない事ばかりでかなり時間がかかった。OSもCentOSにするかUbuntuにするかでいろいろやってみた。結局軽そうなubuntuにした。え?そんな事して何すんのかって?う?ん。単なる好奇心ですよ。(おいおいそんだけかよ!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿