2008年10月13日月曜日

10月12日

最近更新をさぼり気味。いやぁ、夜のアルコールは良くありませんなぁ。
朝から一悶着あり、少々機嫌が良くなかったが昼から原チャリでちょいお出かけ。タイヤの向くまま奥多摩方面へ。そう言えば今日はハセツネ。うまくいけばランナーが見れるかも・・・などと考え五日市方面へ向かう。
あれ?、五日市の駅へ着いてもそれらしい雰囲気なし。
折角なので山奥へ向かう。山深くなるにつれて気分が高揚。昔の気分を思い出した。違うのはエンジンが人工か人力か・・・カーブをびゅんびゅん飛ばすのが楽しくて楽しくてしょうがない(あんまり誉められる事じゃないな)。しかし曇っているせいか寒くなり始める。持ってきたジャージをウインドブレーカーの下に着て先へ向かう。高度が上がるにつれてますます寒くなる。手袋も出した。
この気温では山の上、しかも夜ともなるとかなり冷え込むのではないだろうか。レースの敵は山のアップダウンだけじゃなく寒さ対策も重要になってくるだろう。
途中でやっと小さい案内を発見!!やっぱりやっていたんだ。でもこんな静かな山のどこかでランナーが走っているというのはなんだか不思議な感覚である。途中で役員らしき人がいたので聞いてみた。
「どの辺で見るのが良いですか?」「うーん。時間があるんなら月夜見が一番良いけどか今なら浅間かな」「ありがとうございま?す」そうお礼をいって引き返す。しかし・・・ろくな地図も持って来なかったので入り口が分からず。その上寒くて寒くて耐えきれなくなり断念。仕方なく帰りに五日市小学校(会場)を見て帰ってきた。来年は是非ランナーを見て、肌で感じてみたい。
[gallery]

0 件のコメント:

コメントを投稿