2008年6月30日月曜日

6月29日

朝から雨。目覚めが悪く非常にけだるい。2度寝して起きたのは結局10:30。どうにか走る気になって来たので雨の中を走り出す。思ったより寒くない。
出だしは思いのほか快調。しかし5Kmも行った所でがくっと疲れが出てペースダウン。どうにか府中の健康センターまでたどり着き小休止。復路が非常に憂鬱だったがよたよたと走り出す。この時点で来週にかなりの不安を持った。
さて是政橋をくぐって土手の上のサイクリング道路へ戻るところでふと後ろを見ると集団が走って来るのが見えた。おそらく拓殖大の陸上部のようだ。ペース走でもしているのだろう。しかも先導する自転車員と後ろからも3人くらい自転車で伴走している。一番後ろは、マネージャーなのか女性だ。この雨の中走っている選手はもちろんのことサポートする部員も大変だ。マネージャーらしき女性はメガネをかけておりさぞ曇って大変だろう。走るペースは3分/Kmとすると時速20Km。この速度で伴走するのも結構大変だろう。でもこのようなサポートがあるお陰で練習が出来ているのだから選手は幸せものである。
さて迷オリエンティアが稲城大橋まで走って来ると、もうさっきの軍団が引き返して来た。2Km走っているうちに2Kmの差をつけられてしまった。とほほほ・・・
しかし今日は12Km走っただけなのにへろへろに疲れ果ててしまった。やっぱり体調が悪かったのだろうか?と言いつつカレンダーを見ながら、霧ヶ峰の次は高尾・・・などど考えている自分は一体???

0 件のコメント:

コメントを投稿