2007年12月21日金曜日

選手としての旬な時期

スポーツに限らず選手にとって旬な時期が存在すると思う。
一流アスリートならオリンピックなどへ出る。メダルが取れる・狙える様な時期だろうか。
それではオリエンテーリングでは・・・



エリートを走れる時期。更にその中でも上位に入れる時期。そしてNTとして走れる時期(でかつ上位を狙える時期)。
でも年齢に応じたクラスに出ると常に上位にいる方もいるので、ある意味ではそう言う人達は常に”旬”な時期にいる事になるのではないだろうか?
でもなぁ自分がヘタクソで遅いから言う訳ではないけれど、きっと気分的にかなりストイックになり疲れないのかなぁ?それとも自身を持って走っているからそうでもないのかなぁ?
う?ん。オレには無理だな。弱気で言っている訳じゃなくて、想像するだけでものすごくストイックな生活をして他の事を犠牲にしないと逆立ちしても無理だな。そうしても必ずしも上位になれるとは限らない。だいいちそんな気が全くしない。
割り切って中・低飛行くらいがちょうどいいのかも。上がコケて”たなぼた”的に上位に入れるのが理想。年に一度くらいそんな気分が味わえれば・・・なんて都合が良すぎるか...

0 件のコメント:

コメントを投稿