2007年12月23日日曜日

足のメンテ

一般の方々は体のケアをどのようにしているのだろうか?


針とかマッサージに行っているのかな?
マッサージなら自分でできるけど手の届かない背中とかは出来ないから金を払ってしてもらうのだろうか。
針は確かにばっちりと効きますねぇ。最近は健康保険がきいたりするけれど3,000?6,000くらいしてしまうので、しょっちゅう行く訳にはいかない。
私の通っている(しょっちゅうではない)針の先生に進められたのはお灸。”せんねん灸”なら1,000円程度。針よりは効き目が弱いが安いので最近はこれで済ませている。肩や首が凝った時にも使えるので、けっこう都合良く使えて便利。
こんな風にしてます

こんな風にやってます

0 件のコメント:

コメントを投稿