2007年12月30日日曜日

読売ランド

ほんの軽い気持ちで多摩川の川向こうに見える読売ランド近辺までJOGに行った。



この道のり、特に読売ランド直下のカーブ、は狭くて正直いって恐ろしい。夜だったら目印になるライトでも照らさないと車に接触してしまうだろう。なのでいつもパスしていた。
なにしろ家の近辺はUPが少ない。UPの弱さを自覚しているのでちょっと走っておきたかった。(でもかなり軽?い気持ちで)
京王読売ランド駅のガードを潜ると登りが約1Km程度続く。体が動かないと思ったらやっぱりワースト記録を更新してしまった。(でも今日は軽?くと自分を納得させ...)
そこから更にゴルフ場に沿って走って行く。だらだら坂が続くが全く体が動かない。ここでも”今日は軽?く”と言い聞かせて登って行く。
下りに入ってしばらく行くと、なんだか右足が怪しくなって来た。アキレス腱が痛み出したので途中から引き返す。走れなくなったら歩いて帰るハメになってしまう。
途中、何回も止まってアキレス腱と脹脛のストレッチをする。その度にやや痛みは和らぐがしばらく走るとまた...しかし何時もと違ってひどくなる気配がなかった。読売ランド前を過ぎて急な下り坂に入ると痛みは無くなった。下りの走りは何時もよりいい位。平地に戻り一路自宅まで軽くJOG。しかし、またもや体は動かない。
ゴールしたらぐったりしてしまった。おかしいなぁ、今日は”軽?く”のはずだったんだが?
自宅へもどってもしばらく疲れて動けなかった。おっかしいな?今日の走った距離と時間は???なんでこんなにへばったんだ???

0 件のコメント:

コメントを投稿