2007年12月29日土曜日

フィギュアスケート日本選手権

暇なのでTVでフィギュアスケートを見ていた。日本人しか出ないのか...せっかくだから見てやるか。


と言いつつ興味はかなりある。(理由は過去に記事参照)
なんだ結果はすでにインターネットにでてるなぁ。まあいいや。結果より演技の方が興味がある。
意外と上位に入る選手でもコケたりミスしたりするな...でも何も無かったかの様に演技を続けている。スケートの勝負っているのもなかなか面白い。ちょっとコケたからといって負けるわけでもないし、だいいちパーフェクトな演技をする選手の方が少ない。
ふんふん、なんだかオリエンテーリングと似ているなぁ。迷オリエンテェアが数分、いや10分位、どつぼったところで大したことないじゃん。その位で諦めるより頭を切り替えてその後に集中した方が良いと言う事に似ている。
そしてゴールしたら”ははは、どつぼっちゃったよ!!”と自分を笑える位が良いのかも知れない。
などと、とりとめのないことを考えた迷オリエンティアであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿