2011年9月27日火曜日

都民スポレクふれあい大会

どうも迷ティアです
昨日は「都民スポレクふれあい大会(兼パークO関東)」の運営で木場公園へ行って来ました。
参加された方はお分かりになると思いますが・・・
E-cardの読み取りに長蛇の列が出来てしまい、参加者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
ビギナー担当者には少々荷が重かった・・・と言ってしまえば言い訳になってしまいますね。
(でも、失敗や修羅場は早めに経験する方が良いかと思います)
♪♪♪


ちょっとメモ的に起こった事を(悪い事ことの備忘録として)・・
受付で参加者に「出走表」を書いてもらい、ある程度まとまったら計センへ持ってくる。
事前参加の人も当日参加の人も「出走表」を記入しますが、同じ書式なので一目で判断がつきにくかったのです。
それで手間取っているうちに、ちらほらランナーがゴールしてくる。E-cardで読み込んでもレンタルや当日参加の人は、データの打ち込みが間に合ってないので「未登録のカードです」のアラームが・・・
あわててデータを打ち込む。こうしている内にどんどん読み取りの列が長くなる。当然先行して登録している余裕がなくなる。(ちなみに、この日の当日参加者は100名近く・・・)
また、登録するタイミングなのかOKになったはずなのに、「未処理」のままのデータがたんまり出来ていました。このため速報に名前が出ない人が多数出るハメになってしまいました。
♪♪♪


もっとありましたが、大まかにはこんな感じでした。自分の恥をさらす様で何ともお恥ずかしい限りです。
卓上でシミュレーションするのと実際にやってみるのとでは雲泥の差です。
いろいろと反省する所はあるのですが・・・次回は借りを返さねば!と強力に思っている所です。
♪♪♪


こんなドタバタの一日でしたが、別件で一つ・・
高麗のフォトロゲに参加されていた方が今回の大会に参加してくれました(「くさや」を持ってきた人ですね?と聞いたら、確かにご本人様でした)。公園でやるオリエンテーリングに興味があり、実家に帰ったついでに参加されたそうです(何でも15時位の船で帰るとか・・・)。
こうやって少しずつでも、オリエンテーリングに興味を持ってくれる人が増える・・・なんとも嬉しいことではありませんか!
余談ですが、迷ティアの事は全く覚えていなかったそうです・・・控えめだからですかね???

0 件のコメント:

コメントを投稿