2011年9月20日火曜日

富士練習会

どうも迷ティアです
一応クラブ行事で富士での練習会に参加して来ました。日帰りです。2月の全日本リレー以降オリエンテーリングのレースを走っていないので丁度良い練習になりました。テレインは鳥追窪です(サマーチャレンジのコントロールを使いました)。


今回の参加者は名人(超名人を含む)が6名と迷人が1名の合計7名と少人数でした。
メニューは
1)リロケートトレーニング
先頭を走る人だけが行き先を知っており、残りの人は後を着いて行きます。注意して何処を通ったのか把握していないと目的地に着いた時に「ここは何処?」となってしまいます。自分も例にもれず・・・
2)ワンマンリレー
7つのコントロールを好きな順番で回ってくる。ただし1回に回るのは3つまで。その度にスタートへ戻って来る。要は1人でフリー練習です。牛乳パック製フラグで小さくて、ついつい見落として・・・
3)ダウンヒルレース
仕上げにダウンヒル(ほぼ下り一方)のコースでレースです。
コントロールの目の前に出てきたのに、小さすぎて気がつかず・・・「あれ?」の連続でした。

静岡の名人家族

真ん中の子が牛乳パックのコントロールフラグ作成者だそうです。

名人達はサクサクと走っていく・・・


2週間後が7人リレーなので良い練習になりました。(もっとも不安の方が大きくなったというのが正直な所ですが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿