2011年6月14日火曜日

帰って来た絹川!

どうも迷ティアです
昨日は早寝をしてしまったので結果を今日知りました。
病魔に勝った!絹川、女子5000メートル復活V!…陸上(スポーツ報知)
あまり注目されてない種目なので知っている人はどのくらいいるのかな???
高3の時、大阪の世界陸上の10000mを走り、将来有望視された選手です。
そんな彼女も最後の高校駅伝はケガで出場出来ませんでした。
しかし彼女はタダものではない。何と自ら「助監督」と名乗って「出場」しました。何と粋な事をやる選手なんだと思いました。要するに「記憶」に残る選手です。(と、3年前の記事にも書いていた・・・)
数年のうちに、彼女くらいの年齢層の選手が5000で14分台の記録が出せるようになると、なかなか面白くなって来るような気がします。(多分そうなる)
その中の1人として日本の陸上界を引っ張っていって欲しいものです。
それはともかく、息の長い選手として活躍して欲しいですね。これからですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿