2011年6月12日日曜日

走行記録はどれ付けようか?

どうも迷ティアです
今、走った記録はJogNoteに入れています。平行して、心拍計で記録を取っているので、SUUNTOのトレーニングマネージャーにも記録しています。
ちょっと思い出して「あの時の調子はどうだったっけ?」などと思い記録を探して比較しようとすると、JogNoteの機能では表示が遅かったりしてちょっと使い勝手が良くない気がします。
でもSNS機能もあるので、仲間の様子が良い刺激になります。
反面グラグやキロタイムが自動計算されますし、全体的な記録の流れや傾向(体重・体脂肪率)を見るのには非常に便利です。週・月ベースの記録の比較も便利です。
これはSUUNTOのトレーニングマネージャーでも同じです。ただ心拍計を忘れたら記録が取れないと言う事です。単なる「測定機」なので生データです。(生データの分析も可能)
でも体調がどうだったとか、感想とか、らっぷとかをちょっと見て、一目で比較しょうとする時は不便です。

以前は紙ベースのランニングダイアリーに書いていました。今見直すと、原始的ですが一番分り易いようです。
置き場所を忘れた!とか言うのは論外ですが(字が汚くて読めないと言うのも・・)、さっと探したい所が分りますし、何と言っても自分のコメントがすぐ読めます。
やっぱりメインの記録はアナログのランニングダイアリーに戻した方が良いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿