2011年6月13日月曜日

ガス橋開通記念多摩川堤健康マラソン

どうも迷ティアです
ガス橋開通記念多摩川堤健康マラソンに参加して来ました。今年が51回目だそうです。迷ティアと生まれた年が同じというのは、何か因縁めいた物を感じました。


コースはこんな感じです

往復2Kmのコースを2往復します。99%未舗装道路です。

昨日の雨のため水たまりは残っていましたが、道そのものは乾いていて走り易かったです。もっとも水たまりはほとんどムシして「直進」させて頂きました。
迷ティアのスタートは11:10。若者クラスは9:50スタートなので待っている間観戦出来ます。バリバリに走る人からビギナーまで、なかなかバラエティに富んでいて、見ていて飽きませんでした。

大会本部が土手の斜面に作られていました(↓)。つまり傾いています。


さてスタート
距離表示がないのでペースが分らん・・・仕方が無いので折り返しと中間でラップを取ってみました。
7:14(約1.7Km)
8:53(1Km)
1:35(0.3Km)
中間は17:43。おお!!35分切れそうじゃん!!
8:03(約1.7km)
9:31(1Km)
1:22(0.3Km)
後半は18:56
手動計測で36:40(正式記録36:34)
後半1分以上の失速でした(T_T)。湿度が高く蒸し暑かったためでしょうか?(多分単純に遅いだけだと思います・・・)

走った後すぐに順位と記録が出ます。


ゴール後はしばらく汗が止まらずグッタリ。先週より距離が短くて登りも無しなのに、何故かえらく疲れました。やっぱり湿度と気温のせいかな?

走った後、クラブの打合せのために移動(同じ駅の近くです)・・正直しんどかったです。
打合せ中は睡魔がしきりに手招きをして誘惑しましたが、何とか堪えました。(こっちの方がしんどかった・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿