2011年2月21日月曜日

全日本リレー(山武雨坪)

どうも迷ティアです
取り急ぎUP。詳細はまたあとで。
全日本リレーに参加してきました。学生の頃にはよく行っていた山武市です。曇り空で、一時雨も降る天気でしたが、参加者の皆さんの走る姿から沢山のエネルギーを頂きました。
幸い、迷ティアのお見苦しい走りを見て石を投げる方もいなくて、むしろ暖かい声援を頂きました。(ありがとうございます!)

恒例のルート図です

自分のレース内容の詳細については、いつものように割愛させて頂きます。

迷ティアチームはMVの第二チームなので、比較的気楽でした。
それでも上に6位以内に入れたのは上出来上出来。
チームのメンバーも、東京チームと言いつつ、単身赴任で遠方から参加したり家庭の都合で当日朝駆けつけてくれたりしていただきました。そんな中でこの成績が出せたのは非常に嬉しく思います。
また所属する東京都チームは、総合優勝して連覇を達成しました!!
でも、メンバーのやりくりは苦しく、WJ(女子ジュニア)は3走が出走できず。(高校1年生が2人も揃ったので完走させたかったぁ・・)
WEの第二チームも当日1名都合がつかずウムスタート扱いになってしまいました。(この辺のルールはもうちょっと柔軟に対応してもらいたかった)
あっと言う間の一日でしたが非常に楽しめました。

DSC_0877.jpg
優勝旗とカップを受ける東京都チームの監督と団長


そうそう、勝者ばかりでなく印象的な場面も
DSC_0304.jpg
多分、最高齢の参加者(大阪WVチーム3走)

MVクラスに参加するようになって、自然とこういうシーンが気に留まるようになりました。
こういう年代になってもオリエンテーリングを続けるんだ!という気にさせてくれます。そして何といっても楽しんで続けていらっしゃるのが嬉しいですね。

DSC_0808.JPG長野県WEチームの表彰で登場した縫いぐるみ(名前がわからん)。山西先生が、アドリブで、縫いぐるみに表彰状を渡したのには受けました(さすがですねぇ)。

20110220全日本リレー


ゴールしてくる人や、タッチを受けて出走する人達。それぞれがそれぞれの表情があって、づーっと見ていても全く飽きませんでした。


今回の大会は千葉県協会が主幹となりましたが、選手として走る方も役員を兼任していらっしゃいました。選手に徹したいのが普通なのに、大変なご苦労をされ、本当に頭が下がる思いです。ありがとうございました。
寒い一日でしたが、何だか心はとても温かくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿