どうも迷ティアです
雨が降ったので、河川敷の広場はぬかっているだろうと思い、アスファルトのサイクリング道路を走ることにしました。ちょっと疲れ気味なのでゆっくり走ろうと思っていました。
走り出して200m程すると、ちょっと先に一人のランナーが見えました。姿格好から女子高生くらいかな?けっこう飛ばしています。
そのまま離れていってしまえば別に自分のペースで走るところなのですが・・・徐々に間が狭まってきます。
こうなると自分の悪い癖がつい出てしまい追っかける格好になってしまいました。別に対抗意識があったわけではないのですが、ついつい・・・これが迷ティアの悪い癖なんです。
目の前に目標があると俄然やる気になってしまいます。こんな暗い夜のサイクリング道路で大人げないもんです。
結局追いつきそうになりましたが、そのまま抜き去ると、その後がしんどそうなのでペースを調整。女子高生は折り返し地点がゴールだったようで、そこの手前でラストスパート。もちろんついて行こうなんてストーカーじみた事はせず淡々とJOG。(この間4:40~30程度でしょうか。多分運動部系の方なんでしょう。暗くて本当の年齢は確認出来ず・・・)
お陰で、軽いJOGの予定の所を飛ばして走ってしまったので、迷ティアは廃人になりかけました。
つまらない話ですみません・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿