2011年2月13日日曜日

2月12日(土曜日)

どうも迷ティアです
お昼ごろ雪が止んだので、例によって多摩川へ繰り出しました。
下流へ向かって軽く飛ばし気味に入る。すると後ろから・・・
「はぁい、選手が通りま~す」との声が・・・
おっ、大学のエキデンチームの集団が後ろからやってくる!!
後ろを振り返るとやってくるやってくる。
さて、迷ティアもタイムを計っている最中なので、ペースは落としたくない。幸い右側が空いていたので(サイクリング道路は左側通行です!)、そちらへ寄る。
すぐにエキデンの集団が追い抜いていきました。
「すみませ~ん」という声を掛けられたので今回は大目にみてやろう。来年はハコネで優勝しろよ!!
抜き去られてから左へ寄りなおして走る。前に集団が見えるのですが・・・どんどん差が開いていく。(あたりまえだろ!)
いつもはゆっくりと走っているので、速さの差はあまり気にしませんでした。さすがにマジメに走っているときに、それを目の当たりにするとオドロキです。
スパートしているわけではありません。まったく力みがなくて普通に走っているらしいのですが、速さが全然違います。
迷ティアが折り返しに来たときには、既にエキデン集団は何事も無かった様に着替えていました。恐るべし・・・(彼らはこれからJOGで合宿所まで帰るんです)
おっと、比較するほうがナンセンスでしたね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿