2012年11月5日月曜日

横浜OLクラブ大会(2日目)

どうも迷ティアです
昔「一粒で2度美味しい!」というCMがありましたが、正に今日はそういう感じの大会で、2度どころか3度くらい楽しめて非常に得したような気分になりました。

湘南台の駅に「ちょっと早く着いてしまったなぁ」と思っていた時、駅の表示で小田急線が事故(かな?)で遅れている事を知りました。運が良かった。。朝からラッキーです。
バスで会場へ向かう途中、「どこを走るんだろう?」と思うくらいの住宅街。でも会場からスタートへ向かっていくと、別世界のような長閑な風景。しかも良い天気で少々暑いくらい。

本日の地図とコースです
前半)

後半)


見ての通りコントロールは37個です。(MEは45個もありました!)
17−>18は幹線道路を横断するので計センでタイムが差し引かれます。18番をパンチしてから、初めて2枚目(後半)が見れると言うルールでした。
公園の中を走るかと思えば、一気に山(丘?)に上がり少ない林の中をうまい具合に繋いで、再び公園へ降りてきてスプリントです。
後半は山の上が公園です。その周りに残る林や斜面をショートで回し、上の公園広場をロングで飛ばすという構成です。

途中で1コントロール飛ばしてしまいましたが、すぐに気付き(往復200mくらい)「大災害」には至りませんでした。
この日のレースは、ちょうどスプリントを2本を走った位の感じで、しかも単純なパークとは違い変化があって、非常に楽しくて最後まで気が抜けませんでした。今日走ったお陰で、もう少しオリエンテーリングをやる回数を増やそうかなと思い始めました!
まだまだもたついて、スマートなオリエンテーリングが出来ませんが、意欲が湧いてきた事は確かです。

お恥ずかしいのですが・・GPSのルートです(相変わらず安物なので補正しまくってます・・)
都合上地図は合成させて頂きました。(最後まで計測出来ていませんが・・・)


ルートを見ていると、ヘマをやった、その場面を思い出してしまい赤面モノです。

ところで運営・・何人くらいでされていたのでしょうか?
友人とも、20人弱くらいかな?と話をしていたのですが、それで2日間これだけの運営が出来てしまうとは凄いです!!(頭が下がります)
運営をされた皆さん、非常に楽しい2日間でした。どうもありがとうございました。

おまけ)
会場に懐かしい地図が山の様に・・・(おお!自分が調査した地図も!!)
どなたかのコレクションだったのでしょうか?ついつい懐かしくて見入ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿